けものフレンズのアニメ・声優・アプリをレビュー
So-net無料ブログ作成
検索選択

けものフレンズのアニメ・声優・アプリをレビュー

けものフレンズのアニメ・声優さんやアプリなどをゆる~い感じでレビューしていきます!!

記事一覧

かばんちゃんの手が黒い理由の考察:手袋・タイツが再生する??



かばんちゃんの手足が黒い理由の考察まとめです。

デザインからして、黒いのは、手袋タイツだと思っていたのですが・・・?
その正体は??


※注意
以下では、最終回(第12話)のネタバレがあります。
まだ、見てない人は、先にアニメをご覧になることをおすすめします。



手袋が消える謎の現象


最終回で、
めでたしめでたし
となりますが、

カバンちゃんの手がなんか変!

もともと手足には、黒い手袋とタイツ(ニーソ?)を着用しているようでしたが、巨大セルリアンから救出された後に、それが消えていました

そして、
その後、時間が経つにつれて、
手の先の方から段々と黒くなって、
手袋が再生しているようです。

足の方も、時間が経つにつれてタイツが徐々に長くなっているようです。






手袋が再生する理由


カバンちゃんは、
一度、巨大セルリアンに取り込まれたため、
サンドスターと分離して、フレンズ化が解け、
元のヒトに近づいたと考えられます。

元のヒトの姿のデザインは、
手袋・タイツが無しですが、

その後、時が経つにつれて、
サンドスターの供給を受け、
フレンズ化が進行。

そのため、フレンズの姿、
つまり、手袋・タイツありの姿に徐々に戻って、
手袋・タイツが再生しているのでは?
という説があります。



依然として謎


上記の説で、なんとなく分かったような気もしますが、
何かしっくりこないところも残ります。

時間が経つにつれて、サンドスターの供給を受けるという考えですが、
噴火したサンドスターに当たらなくても、供給を受けられるのか?

そもそも、黒いのは、手袋・タイツなのか?

良く見ると、手の黒い部分と、肌色の部分の境界は曖昧で、
地肌が黒くなっているのでは?
という気もします。

わざわざ段階的に黒くなることを表現しているので、
何らかの意図があるのは明白ですが、、、

これについて、
たつき監督はあえて明言していないそうです。


*******************
けものフレンズ(アニメ版)に仕込まれた伏線や、ジャパリパークの深い闇!?
考察をこちらにまとめてみました。
アニメ「けものフレンズ」考察まとめ
*******************





かばんちゃんの正体。性別論争、男説どうなった?



アニメでは、
「かばんちゃんは、一体、何のフレンズなのか?」
を解明することが軸となって、
物語が展開していきますよね。

結局、
・かばんちゃんの正体はなんだったのか?
・性別は確定したのか?
について、まとめて紹介します!


ご注意
この記事には、ネタバレが含まれます。
まだアニメを見ていない人は、先に見ることをオススメします。



カバンちゃんの正体


結局、物語の最後では、
カバンちゃんはヒトのフレンズであったことが分かります。

正体は、帽子に付着していた髪の毛に、サンドスターがあたってフレンズ化したということでした。

つまり、
「カバンちゃんの正体は、ミライさんの髪の毛」
だったと・・・?。






カバンちゃんの性別確定!?


元々、かばんちゃんのの性別が、男なのか女なのかよく分からないということで、1つの話題になっていました。

ですが、

サンドスターが当ってフレンズ化するとき、元の性別に関わらずメスのフレンズが誕生するそうです。

ということは、フレンズ化しているカバンちゃんは、メスということになりますね。


ただ、フレンズ化する前の性別は、男であった可能性も残っていました。

でも、正体がミライさんの髪の毛だとしたら、元の性別も女ということになります。

ということで、
やはりカバンちゃん男説は否定され、女であったという見解が主流のようです。

ただ、たつき監督は、
フレンズのカバンちゃんは女だけど、
巨大セルリアンに食べられた後の性別は秘密、
と言っていたらしい・・・。


それにしても、サンドスターというのは、結局、なんなのか?
これが、謎です。
カバンちゃんには、フレンズ化前の記憶は引き継がれていないようですが・・・。


最終回でも深まる謎!!
こちらに書きました。
かばんちゃんの手が黒い理由の考察



ジャパリパークの地図を読み解く、場所は九州!?

けものフレンズの舞台であるジャパリパーク。

舞台のモデルは、どうやら日本の九州であったことが判明しました!

ジャパリパークの場所についての考察まとめです。

注意
以下には、ネタバレがあります。
知りたくない人は、まだ読まない方が良いです。



■ジャパリパークのモデルは日本





ジャパリパークの「ジャパリ」というのは、
ジャパン」+「サファリの造語とのことです。

アプリ版では、
日本がモデルになっていることが分かっていて、

四国地方をモデルにした「ゴコク」地方
とか
九州地方をモデルにした「キョーシュー」地方
などがありました。

それで、
アニメ版の舞台はどこなの?
という疑問が1つの話題になっていましたが、

やはり、日本の、それも九州だったようです。

最終回12話の最後で、
カバンちゃん達が、今までいた「キョーシュー」から「ゴコク」に向かう様子が描かれています。

アニメの最後のシーンでは、
背景に大きな橋が架かっているのも見えます。

きっと、瀬戸大橋など、四国と本州をつなぐ橋がモデルになっているのでしょう。



■九州の中でも大分



第1話の中で、かばんちゃんがパークの地図を手にするシーンがありましたね。

その地図を見ると、
大分県ではないか?
という説もありますが、

冷静に見比べると、大分と言うよりも、
九州の全体のような気がします。

サンドスターの山は、阿蘇山だったみたいです。







とは言え、カバンちゃん達は、大分から四国に向かったのかもしれません。
実際に、大分の佐賀関からは愛媛県に向かうフェリーが出ています。


*******************
けものフレンズ(アニメ版)に仕込まれた伏線や、ジャパリパークの深い闇!?
考察をこちらにまとめてみました。
アニメ「けものフレンズ」考察まとめ
*******************




ジャパリパーク、闇の正体が判明!依然として残る謎とは?

ジャパリパーク.JPG

「けもフレ」の舞台である「ジャパリパーク」。

フレンズと呼ばれるヒト化した「けもの」が生息する謎の世界。

一見、賑やかで、癒される世界観ですが、
セルリアンという敵も出現したり、
どことなく闇を抱えていて、不安な感じを漂わせています。

ここでは、ジャパリパークの謎に迫ってみます。


※ご注意
この記事には、ネタバレが含まれます。
まだアニメを見ていない人は、先に見ることをオススメします。


■ジャパリパークの闇とは?


ジャパリパークは、
ジャパンサファリ+パーク」
の造語とのことです。

アニメの舞台中では、
・サビてボロボロになったバス
・ボロボロのロープウェイ
・誰が設置したかも分からないソーラーパネル
・廃墟と化した遊園地
などが登場します。

明らかに、
かつて人間が存在していたが、何らかの原因で現在は放棄された廃墟、
という感じです。


■判明したこと


公式の説明や、アニメ最終回まで見ると分かることとしては、
・ジャパリパークは大きな島であること。
・セルリアンに襲われたため運営されずに放棄され、フレンズだけが残った。
・かばんちゃん達がいる場所は、一般公開用の遊園地(管理区域ではない)

ツチノコは、なぜかヒトについての知識を持っていて、
「やっぱり人を楽しませるための施設だったんだ!」
みたいなセリフを言ってましたね。

ヒトがジャパリパークを放棄してから、
どの位の時間が経過しているのか?
ということが気になります。

遊園地やロープウェイのさびれ具合から考えると、
数十年は経っていると考えられます。

一方、バスやソーラーパネルは手入れをすれば、動くことを考えると、
100年以上経っているということは考えにくいですね。


■依然として残る謎


・人類は、どこに行ったのか?
・すでに絶滅しているのか?

どうやら、
セルリアンに襲われて
人類はジャパリパークを放棄したようですが、

パークの外に、未だ人類は生き残っているのか?
それとも、
パークの外でも絶滅してしまったのか?

この辺りは、謎のままですね、

かばんちゃんは、最後の人類なのでしょうか?

ツチノコの
「あいつ絶滅してなかったのか・・・」
というセリフが気になります。

あと、アライさんも
「これ以上逃げられたらパークの危機なのだ」
と言っていたので、何か知っているのかもしれませんね。

この辺りは、続編に期待しましょう!


地図を見ると、ジャパリパークの地形が面白い!
ジャパリパークの地図を読み解く、場所は九州!?




サーバルがいる動物園(関東編、関西編)サーバルソフトクリーム食べたい!



けものフレンズの人気もあってか、

動物園の人気が高騰中だそうです。



とくに、

サーバルキャットがいる動物園は、

サーバルちゃんに会える!

ということで、注目されています。



ここでは、

どの動物園でサーバルに会えるか?

紹介します。





■関東周辺でサーバルがいる動物園



多摩動物公園(東京都)



多摩動物公園は、都心からアクセスしやすいこともあり、人気の動物園。

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/tama/





京王線、多摩モノレールの「多摩動物公園駅」から歩いて一分程です。

車の場合は、国立府中ICから20分程です。

ゴールデンウィークや休日は、

大変混雑しているそうで、電車で行った方が良さそうです。





羽村市動物公園(東京都)



サーバルがいる関東の動物園、

2つ目は羽村市動物公園です。

http://www.t-net.ne.jp/~hamura-z/

青梅線の羽村駅から徒歩18分程。



他の動物園に比べるとこじんまりした印象で、

アットホームな雰囲気が人気です。



羽村市動物園のサーバルキャットは、多摩動物公園のサーバルの親なんだそうです。





■関西でサーバルがいる動物園



豊橋総合動植物公園(愛知県)



動物園、植物園、遊園地などが一体になった動植物公園です。

https://www.nonhoi.jp/

JR二川駅南口より徒歩6分。



けもフレのデザイン担当・吉崎観音先生が描いたサーバルのポスターを設置するなど、積極的です。

サーバルがいるということで、例年に比べて4月の来園者数が1万人も増加したそうです。



また、サーバルをイメージしたソフトクリームを発売したところ、予想以上の売れ行きだとか。

1日40個限定で、値段は350円とのこと。















その他、関西でサーバルがいるのは、

東山動物公園(愛知県)
アドベンチャーワールド(和歌山県)
神戸動物王国(兵庫県)
とくしま動物園(徳島県)
とべ動物園(愛媛県)
わんぱーく(高知県)
福山動物園(広島県)



カテゴリ

タグ

Copyright © けものフレンズのアニメ・声優・アプリをレビュー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。