けものフレンズは、2015年にスマホのアプリ(ゲーム)として出ていました。
そして、2017年にはアニメで放送され、人気も上昇。

ただ、アニメ化に際しては、ゲーム版のときから声優さんが変更されているんですよね。


ゲーム版だと
サーバル:野中藍
アライグマ:大空直美
フェネック:藤井ゆきよ
コウテイペンギン:金子有希
イワトビペンギン:後藤友香里
ジェンツーペンギン:金魚わかな
フンボルトペンギン:高橋花林


ですが、


アニメ版では、
サーバル:尾崎由香
アライグマ:小野早稀
フェネック:本宮佳奈
コウテイペンギン:根本流風
イワトビペンギン:相羽あいな
ジェンツーペンギン:田村響華
フンボルトペンギン:築田行子

となっています。

一部のファンからは、なんで変えたのー?って話題になっていましたね。



その理由や事情は定かではありませんけど・・・

ネットでは、

アプリ版のそのまま使ったら金かかりそう
アプリが終わったのって、声優さんのギャラを払えなくなったからでは・・・。
アプリは兼役の人も多いからか??
でもアプリ版からの声優変更はアニメとアプリの時系列の差や同種のフレンズが生まれ変わってるギミックとして一応意味があるからなぁ
ぱるにゃすとかアプリ版に出てたのに他のキャラの声当ててる感じアプリ版とは別個体だからわざと声優変更&シャッフルしてる気がする


とかいう意見がありますね。。




ところで、

6月14日~18日で舞台「けものフレンズ」が上演されることが決まったそうです!!

そのキャストが気になるところですが、
メインは、アニメ版の声優とのことですよ。

サーバル
フェネック
アライグマ
ロイヤルペンギン
コウテイペンギン
ジェンツーペンギン
イワトビペンギン
フンボルトペンギン
オカピ

がキャストとして挙がっているようです。

場所は、東京・品川プリンスホテルだそうです。


カテゴリ

タグ