「けものフレンズ」のアプリ版のあらすじを紹介していきます。



ネタバレには、ご注意ください!!







サーバルは、フレンズになる前に、前足を折ってしまいます。
その治療中に、病院で、フェネックとサーバルたちは、
「パークにたいへんなことが起きるよ。弱いものは逃げて、強いものは覚悟して!」

という声を聞きます。

声の主は、オイナリサマ(パークの「守護けもの」)。


そして、けものたちは「けもハーモニー」という奇跡を起こします。
けもハーモニーは、急激な回復をもたらすものです。


そこへセルリアンが襲撃してきます。
セルリアンは、人物などからあらゆる「輝き」を奪うことができ、
そのせいで、パーク・セントラルは輝きを失ってしまうのです。

けもの達は、力を合わせて、パーク・セントラルから脱出します。
しかし、セルリアンに対抗するための結界を作ったオイナリサマだけが取り残されることに。。。


さらに、セルリアンがサーバルから「とくべつなちから」を奪ってしまい、
「けもハーモニー」も起こせなくなってしまいます。





サーバルの偽者、セーバルが登場ですね。


セルリアンの女王の狙いは、パークの全ての輝きを奪ってしまうこと。
そのために、女王は、セーバルを利用して「セルハーモニー」を引き起こそうとしているのです!


ここで、サーバルは、偽者であるセーバルと仲良くなります。

しかし、セーバルは女王に利用されている身です。
結局、セーバルは、パーク・セントラルに向かってしまうのです。

このため、サーバルには、2つの選択肢が突き付けられます。
1つは、セーバルを救うがパークが滅びる道、
もう1つは、パークを救うがセーバルが滅びる道。


悩んだサーバルの選択は、
やはりセーバルは友達というもの。


そのとき、奇跡が起きます。
セーバルは、本来セルリアンが生み出すことができない「輝き」を自ら生み出し、フレンズになるのです!

そして、けもの達は力を合わせて女王を倒し、パークに輝きを取り戻すことに成功!!

ラストは、


ということに。

以上、あらすじでした。


カテゴリ

タグ