既にご存知の方も多いかもしれませんが、
「けものフレンズ」のゲームアプリの復活が確定しという続報が4/24に発表されていますので、こちらにも書いておきます。


もともと「けものフレンズ」のアプリ版は、
2015年3月16日からNEXON(ネクソン)がリリースしていました。

ですが、どういう訳か2016年12月14日に終了。


その後、アニメで「けもフレ」の人気に火が付いたこともあって、
アプリ版の復活を希望する声が多く聞こえていました。



【前作の情報はこちら】
けものフレンズ アプリ版のあらすじ、ラストはどんな結末?
けものフレンズ:アプリ版(ゲーム)の声優(キャスト)を紹介



ゲーム再開は、2017年夏より


前作のゲームは、ネクソンでしたが、今度はブシロードからリリースされるとのことです。

こちらで発表されています。
http://bushiroad.com/events/news20170424_kemono_friends.html
株式会社ブシロードは、スマートフォン向けサービス ブシモから、『けものフレンズ』ゲームプロジェクト再始動【プロジェクトG】の第一弾として、大人気アニメ『けものフレンズ』を題材とした新作ゲームアプリを2017年夏に配信することを決定しました!


ゲーム再開と書いてしまいましたが、
今度リリースされるのは、前作とは異なる完全新作とのことです。


これは、明らかに、アニメで人気が出たことを受けたゲーム復活ということですね。
ゲーム内容の詳細やリリース時期につきましては、開発状況に応じて随時発表させていただきます。

ということですので、
未だ詳細は分かりませんが、アニメを見てファンになった人に向けた仕様で、
設定などは、アニメのものが少なからず引き継がれるのでは?と予想されています。



続報も次第に明らかになるでしょう。

今回は、ゲームプロジェクト再始動の第一弾ということなので、
今後ますます人気が出るといいなぁ。


カテゴリ

タグ