声優の関連記事|けものフレンズのアニメ・声優・アプリをレビュー
So-net無料ブログ作成
検索選択

声優のカテゴリ記事一覧

けものフレンズのアニメ・声優さんやアプリなどをゆる~い感じでレビューしていきます!!

カテゴリ:声優

けものフレンズ:アプリ版(ゲーム)の声優(キャスト)を紹介、年齢や顔、ツイッターなど。

けものフレンズは、
ゲーム、コミック、アニメなど複数のメディアで展開されていますが、

ゲーム版(アプリ版)からアニメ版へ移行するときに、
キャスト(声優)の変更がありましたね。

ここでは、アプリ版のキャストは、どんな方だったのかを紹介していきます!


(なお、アニメ版のキャストの紹介はこちらです
けものフレンズの声優さん一覧


サーバル(アプリ版)の声優


サーバル役は、野中藍さんです。
1981年6月8日生まれ (35歳)
愛称は、あいぽん(または藍ぽん、アイぽん、あいちゃん、あいあい)

「さよなら絶望先生」「魔法少女まどか☆マギカ」でも活躍されていましたね。







フェネック(アプリ版)の声優


フェネック役は、藤井ゆきよさんです。
1985年5月8日うまれ(31歳)


(↑非公式botです。)
これまた、人気の声優さんですよね。


アライグマ(アプリ版)の声


アライグマ役は、大空直美さんです。
2月4日生まれ(??歳)
愛称は、そらそら




コウテイペンギン(アプリ版)の声優


コウテイペンギン役は、金子有希さんです。
1987年1月19日生まれ(30歳)
愛称は、ねこちゃん。




ジェンツーペンギン(アプリ版)の声優


ジェンツーペンギン役は、金魚わかなさんです。
1994年3月1日生まれ(23歳)




フンボルトペンギン(アプリ版)の声優


フンボルトペンギン役は、高橋花林さんです。
1994年9月9日生まれ(22歳)
愛称は、かりりん。



イワトビペンギン(アプリ版)の声優


イワトビペンギン役は、後藤友香里さんです。
1988年1月14日生まれ(29歳)
愛称:ゆかりん


アニメ版では、新人声優さんを起用する傾向にありましたが、
その前のゲーム版では、経験あるキャストが揃っている感じですかね。

私は、どっちもいいと思います。


カテゴリ

タグ

けものフレンズのサーバルちゃん役声優(尾崎由香)は下手ではないの

2017年の春アニメといえば、人気の「けものフレンズ」。

始まる前は、そこまで注目されていなかったかもしれませんが、
蓋を開けてみれば、大人気になりましたね。

主役のサーバルを演じているのは、
おざぴゅあの愛称でしられる尾崎由香さん。

世間では、声だけでなく、その容姿も可愛いと話題になっています。

これは、活動の幅を広げたいと思って、講談社のオーディション「ミスiD」に応募。
2017年のファイナリストにもなったそうです。
(事務所には事後報告だったとか。。)


ですが、一部では、

「サーバルの声優は下手」
とか
「棒読みじゃない??」

なんて言われることもありました。

実際はどうなのでしょうか??

なんとなく、感想を書いてみます。




■尾崎由香の演技について考えてみた



私は全く専門家ではありませんが、声優さんの演技力には、いつも舌を巻いています。

とくに、人気声優と呼ばれる方々の演技はスゴイですよね。



で、サーバルを見た正直な感想としては、

「すっごくうまいとは思わなかったけど、別に下手と言うこともないのでは??」

というものでした。


尾崎由香さんのキャリアを振り返ってみると、、、

2015年あたりから
「ミルキィホームズ」
「ラクエンロジック」
などで活動しており、まだ新人声優ということです。

https://youtu.be/72EzSjvQ2eI

はじめのころに比べると、今はだいぶ上手くなっている気がします。



今では新人声優ということで、売り出されていますが、、
小学校3年生のときから、子役でテレビや舞台で活躍しているので、
芸能関係のキャリアは長いようです。

どうやら、
演技がどうのというよりも、
声の発し方がアニメよりも舞台・演劇よりなのかもしれませんね。

ですが、今では、アニメが人気になるにつれて
「あのしゃべり方がサーバルらしい」
っていう声も多いです。

むしろ、はまり役・当たり役という意見も聞こえてきます。


2017年夏には、「けものフレンズ」が舞台になることも決まりましたね。
これまでの舞台の経験と合わせて、ますます活躍に期待できるのではないでしょうか??







カテゴリ

タグ

けものフレンズの声優変更の理由や事情が気になる

けものフレンズは、2015年にスマホのアプリ(ゲーム)として出ていました。
そして、2017年にはアニメで放送され、人気も上昇。

ただ、アニメ化に際しては、ゲーム版のときから声優さんが変更されているんですよね。


ゲーム版だと
サーバル:野中藍
アライグマ:大空直美
フェネック:藤井ゆきよ
コウテイペンギン:金子有希
イワトビペンギン:後藤友香里
ジェンツーペンギン:金魚わかな
フンボルトペンギン:高橋花林


ですが、


アニメ版では、
サーバル:尾崎由香
アライグマ:小野早稀
フェネック:本宮佳奈
コウテイペンギン:根本流風
イワトビペンギン:相羽あいな
ジェンツーペンギン:田村響華
フンボルトペンギン:築田行子

となっています。

一部のファンからは、なんで変えたのー?って話題になっていましたね。



その理由や事情は定かではありませんけど・・・

ネットでは、

アプリ版のそのまま使ったら金かかりそう
アプリが終わったのって、声優さんのギャラを払えなくなったからでは・・・。
アプリは兼役の人も多いからか??
でもアプリ版からの声優変更はアニメとアプリの時系列の差や同種のフレンズが生まれ変わってるギミックとして一応意味があるからなぁ
ぱるにゃすとかアプリ版に出てたのに他のキャラの声当ててる感じアプリ版とは別個体だからわざと声優変更&シャッフルしてる気がする


とかいう意見がありますね。。




ところで、

6月14日~18日で舞台「けものフレンズ」が上演されることが決まったそうです!!

そのキャストが気になるところですが、
メインは、アニメ版の声優とのことですよ。

サーバル
フェネック
アライグマ
ロイヤルペンギン
コウテイペンギン
ジェンツーペンギン
イワトビペンギン
フンボルトペンギン
オカピ

がキャストとして挙がっているようです。

場所は、東京・品川プリンスホテルだそうです。


カテゴリ

タグ

けものフレンズの声優さん一覧:年齢や顔、ツイッターを紹介!!

けものフレンズのキャスト(声優)の一覧です。
年齢や、ツイッターをまとめてみました。

気になる方をチェックしてみて下さい!!


■サーバル


サーバルは、
おざぴゅあこと尾崎由香さんです
1993年5月15日生まれで23歳です。





■フェネック


フェネックは、
もとかなこと本宮佳奈さんです。
5月26日生まれですが、年齢はなんと不詳です(すみません)。






■アライグマ


アライグマは、ちゃんさきこと小野早稀さんです。
1990年11月26日生まれで26歳です。





■かばん


かばんは、
うっちーこと内田彩さんです。
1986年7月23日生まれで30歳です。






■PPP(ペパプ)のキャスト


●ロイヤルペンギン


ロイヤルペンギンは、
みころんこと佐々木未来さんです。
1991年3月30日生まれで26歳です。





●コウテイペンギン


コウテイペンギンは、
ねもっちゃん(るかちゃん)こと根本流風さんです。
1998年2月10日生まれで19歳です。





●ジェンツーペンギン


ジェンツーペンギンは、
きょんちゃんこと田村響華さんです。
1996年10月16日生まれの20歳です。





●イワトビペンギン


イワトビペンギンは、
あいあいこと相羽あいなさんです。
1988年10月17日生まれで28歳です。





●フンボルトペンギン


フンボルトペンギンは、
いくちゃんこと築田行子さんです。
1991年12月19日生まれで25歳です。





■その他のキャスト(五十音順)


アクシスジカ:早乃香織
アフリカオオコノハズク:三上枝織
アミメキリン:野中藍
アメリカビーバー:下地紫野
アルパカ・スリ:藤井ゆきよ
インドゾウ:幸野ゆりあ
オグロプレーリードッグ:大空直美
カバ:照井春佳
キタキツネ:三森すずこ
ギンギツネ:相坂優歌
キンシコウ:和多田美咲
コツメカワウソ:近藤玲奈
ジャガー:津田美波
スナネコ:みゆはん
タイリクオオカミ:伊藤かな恵
ツチノコ:小林ゆう
トキ:金田朋子
ヒグマ:松井恵理子
フォッサ:七海映子
ヘラジカ:國府田マリ子
マーゲイ:山下まみ
ライオン:本多真梨子
リカオン:立花理香
ワシミミズク:上原あかり

以上になります。




カテゴリ

タグ

Copyright © けものフレンズのアニメ・声優・アプリをレビュー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。