アニメの関連記事|けものフレンズのアニメ・声優・アプリをレビュー
So-net無料ブログ作成

アニメのカテゴリ記事一覧

けものフレンズのアニメ・声優さんやアプリなどをゆる~い感じでレビューしていきます!!

カテゴリ:アニメ

サーバルがいる動物園(関東編、関西編)サーバルソフトクリーム食べたい!



けものフレンズの人気もあってか、

動物園の人気が高騰中だそうです。



とくに、

サーバルキャットがいる動物園は、

サーバルちゃんに会える!

ということで、注目されています。



ここでは、

どの動物園でサーバルに会えるか?

紹介します。





■関東周辺でサーバルがいる動物園



多摩動物公園(東京都)



多摩動物公園は、都心からアクセスしやすいこともあり、人気の動物園。

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/tama/





京王線、多摩モノレールの「多摩動物公園駅」から歩いて一分程です。

車の場合は、国立府中ICから20分程です。

ゴールデンウィークや休日は、

大変混雑しているそうで、電車で行った方が良さそうです。





羽村市動物公園(東京都)



サーバルがいる関東の動物園、

2つ目は羽村市動物公園です。

http://www.t-net.ne.jp/~hamura-z/

青梅線の羽村駅から徒歩18分程。



他の動物園に比べるとこじんまりした印象で、

アットホームな雰囲気が人気です。



羽村市動物園のサーバルキャットは、多摩動物公園のサーバルの親なんだそうです。





■関西でサーバルがいる動物園



豊橋総合動植物公園(愛知県)



動物園、植物園、遊園地などが一体になった動植物公園です。

https://www.nonhoi.jp/

JR二川駅南口より徒歩6分。



けもフレのデザイン担当・吉崎観音先生が描いたサーバルのポスターを設置するなど、積極的です。

サーバルがいるということで、例年に比べて4月の来園者数が1万人も増加したそうです。



また、サーバルをイメージしたソフトクリームを発売したところ、予想以上の売れ行きだとか。

1日40個限定で、値段は350円とのこと。















その他、関西でサーバルがいるのは、

東山動物公園(愛知県)
アドベンチャーワールド(和歌山県)
神戸動物王国(兵庫県)
とくしま動物園(徳島県)
とべ動物園(愛媛県)
わんぱーく(高知県)
福山動物園(広島県)



カテゴリ

タグ

熊谷高校がサーバルちゃんの耳に見えるか比較してみよう!

すっかり「奇跡のアホ面が定着した「けものフレンズ」のサーバルちゃん。

そんなサーバルちゃんの情報をネットで見ていると・・・

「熊谷高校の校舎がサーバルちゃんの耳に見えるよ!」

という噂が、一部でちょっと話題になっている様子です。

そこで、実際に比較してみましょう!!

■サーバルの耳


まずは、サーバルの耳がどんなだったか思い出してみます。


鉛直方向にピンッと延びた二つの耳が印象的ですね。
そして、耳の下の気の抜けたアホ面がイイ感じです!


■熊谷高校の校舎


次に、熊谷高校の校舎を見て、サーバルと比較してみましょう。
熊谷高校の校舎の画像を見てみると、
(画像はhttps://ja.wikipedia.org/より)
熊谷高校.JPG

確かに似ている。
鉛直方向に延びる塔(?)の形状がサーバルの耳のようです。

注目すべきは、形状だけでなく色のコントラストも似ている点でしょうか。
壁の部分は白く、屋根の部分が濃い色になっているところが、サーバルの耳を想起させますね。

さすがに、耳の下の部分は普通の校舎のようなので、アホ面という訳にはいきませんでしたが。



調べたところ、熊谷高校は、埼玉の県立高校。

なんでも、
・スーパーサイエンスハイスクール
・進学指導重点推進校
というのに指定されているそうです。

スーパーサイエンスハイスクールって初めて聞きましたが、
wikipediaによると、
文部科学省が科学技術や理科・数学教育を重点的に行う高校を指定する制度のことである

とのことです。

私は、埼玉の高校の事情は良く知りませんが、
偏差値は65~70位あって、なかなかの進学校のようです。

通っているフレンズ(生徒)は、きっとアホ面じゃないと思います

熊谷高校は、きっと賢いフレンズなんだね!





カテゴリ

タグ

けものフレンズop歌詞の考察がたーのしー!「ようこそジャパリパークへ / どうぶつビスケッツ×PPP」

けものフレンズのOPといえば、
「よこそじゃパリパークへ」。

「ようこそじゃパリパークへ」の曲は、
冒頭では、トランペットやチューブラーベルが使われていて、荘厳な雰囲気を醸し出していますが、
すぐに、アップテンポでキャッチーな雰囲気に変わる、楽しい曲です。

歌詞を見てみても、楽しい雰囲気が感じられます。

【TVサイズの歌詞】
Welcome to ようこそジャパリパーク! 今日もドッタンバッタン大騒ぎ


うー!がぉー! 高らかに笑い笑えば フレンズ(フレンズ) 喧嘩して すっちゃかめっちゃかしても仲良し


けものは居ても のけものは居ない 本当の愛はここにある ほら 君も手をつないで大冒険


(ワン・ツー・スリー) Welcome to ようこそジャパリパーク! 今日もドッタンバッタン大騒ぎ 姿かたちも十人十色 だから魅かれ合うの 夕暮れ空に 指をそっと重ねたら はじめまして(はじめまして) 君をもっと知りたいな


うー!がぉー! ララララ ララララ Oh, Welcome to the ジャパリパーク! ララララ ララララララ 集まれ友達 ララララ ララララ Oh, Welcome to the ジャパリパーク! ララララ ララララララ 素敵な旅立ち ようこそジャパリパーク!



■op歌詞の考察


一部のネット上では、この歌詞の考察(深読み)が話題になっているようです。

考察の面白い記事がありました。
http://anond.hatelabo.jp/20170212205941


これによると、

歌い出しの
今日もドッタンバッタン大騒ぎ

は、戦争が始まる前の世の中の混乱を暗示しているとのこと。


その後は、
うー!がぉー! 高らかに笑い笑えば フレンズ(フレンズ) 喧嘩して すっちゃかめっちゃかしても仲良し

「うー!がぉー!」は、ついに戦争が始まったことを、
「すっちゃかめっちゃかしても仲良し」は、戦争が終わって新たな世界の到来を、
表すそうです。


新たな世界・ジャパリパークはどんな場所かと言うと、
「けものはいても、のけものはいない」
これは、はみ出し者が予め排除された世界とのことです。

サビの部分、
「集まれ友達」「素敵な旅立ち」は、
フレンズが集まって、死んでいく様子を描写しています。


とりあえず、これ位にしておきます。(詳しくは元記事を参照ください。)

こういうのは、深読みというか、邪推の類ですが、
「けものフレンズ」の考察は、この手のものが結構あって、
これはこれで面白いですね。



作曲・編曲は、大石昌良さん。

自分は知らなかったのですが、
大石さんは、「月刊少女野崎くん」「オーバーロード」の曲も手掛けていてご存知の方も多いかもしれませんね。
Youtubeなどに動画が挙がっていましたが、ギターが上手です。

深読みじゃなくて、楽曲制作の裏話を知りたい方は、
こちらにインタビューが紹介されていましたので読んでみると面白いかもですね。
https://nizista.com/views/article2?id=ee9edeb00adf11e7aff3fb9f949bafa8





カテゴリ

タグ

サーバルちゃん「奇跡のアホ面」は黄金比のバランス

けものフレンズのサーバルちゃん。

色んなシーンがある中で、
サーバルちゃんのアホ面が取り上げられてネタにされ、
今では、アニメの代表シーンのようになってますよね。

改めて見てみると「奇跡のアホ面」というネーミングがピッタリで、
だんだんハマってしまいますね。。。

【関連記事:そっくり!?熊谷高校がサーバルに見えるという噂の検証】



■「奇跡のアホ面」に関するツイッターの反応。

















奇跡的なアホ面の連発です。



■アホ面のバランスは黄金比


以前は、サーバルちゃんの横顔の方が可愛いなって思っていたんですが、

最近では、正面からのアホ面が可愛い、
と言うか、独特の味わい深さを認識してしまいました。

もはやアホ面は、褒め言として使われていますよね。


そして、

この「アホ面」を自分で描いてみようとすると、結構難しい。

実際、あの雰囲気が出せるバランスがなかなか再現できません。

黄金比と言われるだけはありますよね。

見ているだけで、
心が洗われるというか、
思考力が奪われていくというか・・・

*******************
けものフレンズ(アニメ版)に仕込まれた伏線や、ジャパリパークの深い闇!?
考察をこちらにまとめてみました。
アニメ「けものフレンズ」考察まとめ
*******************






カテゴリ

タグ

サーバルちゃんセリフ集、気に入ったセリフ一覧


アニメの「けものフレンズ」のサーバルちゃんのセリフ集です。
個人的に気に入ったセリフ一覧を書いていきます!



1話から


「かりごっこだね! まけないんだから!」



「そこだー!」

狩りごっこしているサーバルちゃんのセリフ


「すっごーい、なにあれ」

紙飛行機をみたときのサーバルちゃんのセリフ


「うわあああ!しゃべったあああ~~~!」

ラッキービーストがしゃべったときのセリフ


「もうお友達だから!」



「このへんは私の縄張りなの!」



「フレンズの技だよ!」




5話から


わたしたちだって素敵なコンビだよ

友情を感じるステキなセリフですね。



6話から


めっちゃ見てる!めっちゃ見てるよ、なんで?




7話から


こんなにがんばって作ったのに!いいじゃない!




9話から


私の旅はここまでみたい




そのほか


○○なけものなんだね!

○○できるフレンズなんだね!

○○が得意なフレンズなんだね!

○○が苦手なフレンズなんだね


このセリフはよく聞きますが、どうやら造語のようで、
実際にアニメ中では、以下のようなセリフがありました。

あたし、かりごっこがだいすきで!あなた、かりごっこがあんまりすきじゃないけものなんだね。

どうして?なにかめずらしい? あなたこそ、しっぽとみみのないフレンズ?めずらしいね!

へーきへーき、フレンズによって得意なこと違うから

ゆっくりな動き…あなたもしかして、ナマケモノのフレンズとか



今のところ、ここまで。
気に入ったセリフのうち、まだ3割くらいしか書いてないですが、
ちょっとずつでも、追加していこうかなーと考えてます。



カテゴリ

タグ

Copyright © けものフレンズのアニメ・声優・アプリをレビュー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。