けものフレンズのアニメ・声優・アプリをレビュー
So-net無料ブログ作成

けものフレンズのアニメ・声優・アプリをレビュー

けものフレンズのアニメ・声優さんやアプリなどをゆる~い感じでレビューしていきます!!

記事一覧

サーバルちゃん涙の理由(わけ)の考察まとめ、けもフレ10話



アニメのけもフレ10話で、

サーバルが涙を流すシーン。



一体なぜ涙を流したのか?

その理由(わけ)の考察まとめです。



※若干ネタバレを含みます。





涙のシーン



まず、サーバルちゃんの涙のシーンは、どんなだったかというと・・・



宿泊していたロッジで幽霊の目撃騒ぎがありました。



調べていくうちに、幽霊の正体は、

ラッキービーストが投影した過去のミライさんの映像であることが判明しました。



そして、その映像の中に、

サーバルちゃんにそっくりのフレンズの姿が・・・。



その映像を見た現在のサーバルちゃんの目から自然に涙が溢れてきた。



というシーンでしたね。







涙の理由1:早起き



これは、泣いたサーバルちゃんの

「早起きしたからからかな」

というセリフに基づきます。



早起き⇒眠い⇒あくび⇒なみだ

ということだと思いますが、



さすがに、あの状況であくびをする程、のん気でもないでしょう。



「早起きしたからかな」というセリフは、

自然にあふれてきた涙の理由が自分でも分からない、

というサーバルの心境を表現するためのものと考えるのが自然です。





涙の理由2:仲間がいて嬉しかった説



自分と同種のフレンズがいることを知って嬉しかったから泣いたのでは?

という意見もありますね。



ただ、これも前後の状況から考えると唐突で、説得力には欠ける気がします。





涙の理由3:同一個体説



現在のサーバルには、ミライさんの記憶がないようですが、

映像に写っているサーバルと、現在のサーバルとは、同一個体である、という説。



現在のサーバルは、何らかの原因で過去の記憶を失っているが、

深層意識の中ではミライさんとの記憶が残っており、自然と泣いてしまったというもの。



過去のサーバルとミライさんは、共にセルリアンと戦っていたので、

強い絆で結ばれていたのでしょう。

それを思い出されて涙がでたというわけです。




これに対する異論もあります。

その根拠の1つとして挙げられるのが、声優が異なるということです。



ゲーム版の初代サーバルの声優は、野中さんですが、

アニメ版のサーバルの声優は、尾崎さんです。



同一個体なら、声優を変更しなくても良いのでは?

という考えですね。



でも、

声優が変更になる理由って制作サイドの色々な都合もありそうですから、

そこまで説得力はない気もしますね。





涙の理由4:生まれ変わり説



これは、理由3と少し似ています。

現在のサーバルは、映像に写っているサーバルの生まれ変わりであり、
過去のサーバルの記憶を受け継いでいる
というもの。



・過去のサーバルが死んで、その後、その死骸にサンドスターが当たって現在のサーバルが誕生した。



又は、



・過去サーバルがサンドスターと分離して、その後、そのサンドスターから現在のサーバルが誕生した。

あるいは、

・現在のサーバルは、サンドスターからフレンズ化したセルリアンである。



という説です。



生まれ変わっても、過去のミライさんとの記憶が深層意識の中に引き継がれており、自然に涙を流したということですね。





まぁ、真相はよくわかりませんが、生まれ変わり説あたりが有力のようです。





けものフレンズのゲームアプリ版の復活確定との続報 

既にご存知の方も多いかもしれませんが、
「けものフレンズ」のゲームアプリの復活が確定しという続報が4/24に発表されていますので、こちらにも書いておきます。


もともと「けものフレンズ」のアプリ版は、
2015年3月16日からNEXON(ネクソン)がリリースしていました。

ですが、どういう訳か2016年12月14日に終了。


その後、アニメで「けもフレ」の人気に火が付いたこともあって、
アプリ版の復活を希望する声が多く聞こえていました。



【前作の情報はこちら】
けものフレンズ アプリ版のあらすじ、ラストはどんな結末?
けものフレンズ:アプリ版(ゲーム)の声優(キャスト)を紹介



ゲーム再開は、2017年夏より


前作のゲームは、ネクソンでしたが、今度はブシロードからリリースされるとのことです。

こちらで発表されています。
http://bushiroad.com/events/news20170424_kemono_friends.html
株式会社ブシロードは、スマートフォン向けサービス ブシモから、『けものフレンズ』ゲームプロジェクト再始動【プロジェクトG】の第一弾として、大人気アニメ『けものフレンズ』を題材とした新作ゲームアプリを2017年夏に配信することを決定しました!


ゲーム再開と書いてしまいましたが、
今度リリースされるのは、前作とは異なる完全新作とのことです。


これは、明らかに、アニメで人気が出たことを受けたゲーム復活ということですね。
ゲーム内容の詳細やリリース時期につきましては、開発状況に応じて随時発表させていただきます。

ということですので、
未だ詳細は分かりませんが、アニメを見てファンになった人に向けた仕様で、
設定などは、アニメのものが少なからず引き継がれるのでは?と予想されています。



続報も次第に明らかになるでしょう。

今回は、ゲームプロジェクト再始動の第一弾ということなので、
今後ますます人気が出るといいなぁ。


カテゴリ

タグ

熊谷高校がサーバルちゃんの耳に見えるか比較してみよう!

すっかり「奇跡のアホ面が定着した「けものフレンズ」のサーバルちゃん。

そんなサーバルちゃんの情報をネットで見ていると・・・

「熊谷高校の校舎がサーバルちゃんの耳に見えるよ!」

という噂が、一部でちょっと話題になっている様子です。

そこで、実際に比較してみましょう!!

■サーバルの耳


まずは、サーバルの耳がどんなだったか思い出してみます。


鉛直方向にピンッと延びた二つの耳が印象的ですね。
そして、耳の下の気の抜けたアホ面がイイ感じです!


■熊谷高校の校舎


次に、熊谷高校の校舎を見て、サーバルと比較してみましょう。
熊谷高校の校舎の画像を見てみると、
(画像はhttps://ja.wikipedia.org/より)
熊谷高校.JPG

確かに似ている。
鉛直方向に延びる塔(?)の形状がサーバルの耳のようです。

注目すべきは、形状だけでなく色のコントラストも似ている点でしょうか。
壁の部分は白く、屋根の部分が濃い色になっているところが、サーバルの耳を想起させますね。

さすがに、耳の下の部分は普通の校舎のようなので、アホ面という訳にはいきませんでしたが。



調べたところ、熊谷高校は、埼玉の県立高校。

なんでも、
・スーパーサイエンスハイスクール
・進学指導重点推進校
というのに指定されているそうです。

スーパーサイエンスハイスクールって初めて聞きましたが、
wikipediaによると、
文部科学省が科学技術や理科・数学教育を重点的に行う高校を指定する制度のことである

とのことです。

私は、埼玉の高校の事情は良く知りませんが、
偏差値は65~70位あって、なかなかの進学校のようです。

通っているフレンズ(生徒)は、きっとアホ面じゃないと思います

熊谷高校は、きっと賢いフレンズなんだね!





カテゴリ

タグ

けものフレンズ:アプリ版(ゲーム)の声優(キャスト)を紹介、年齢や顔、ツイッターなど。

けものフレンズは、
ゲーム、コミック、アニメなど複数のメディアで展開されていますが、

ゲーム版(アプリ版)からアニメ版へ移行するときに、
キャスト(声優)の変更がありましたね。

ここでは、アプリ版のキャストは、どんな方だったのかを紹介していきます!


(なお、アニメ版のキャストの紹介はこちらです
けものフレンズの声優さん一覧


サーバル(アプリ版)の声優


サーバル役は、野中藍さんです。
1981年6月8日生まれ (35歳)
愛称は、あいぽん(または藍ぽん、アイぽん、あいちゃん、あいあい)

「さよなら絶望先生」「魔法少女まどか☆マギカ」でも活躍されていましたね。







フェネック(アプリ版)の声優


フェネック役は、藤井ゆきよさんです。
1985年5月8日うまれ(31歳)


(↑非公式botです。)
これまた、人気の声優さんですよね。


アライグマ(アプリ版)の声


アライグマ役は、大空直美さんです。
2月4日生まれ(??歳)
愛称は、そらそら




コウテイペンギン(アプリ版)の声優


コウテイペンギン役は、金子有希さんです。
1987年1月19日生まれ(30歳)
愛称は、ねこちゃん。




ジェンツーペンギン(アプリ版)の声優


ジェンツーペンギン役は、金魚わかなさんです。
1994年3月1日生まれ(23歳)




フンボルトペンギン(アプリ版)の声優


フンボルトペンギン役は、高橋花林さんです。
1994年9月9日生まれ(22歳)
愛称は、かりりん。



イワトビペンギン(アプリ版)の声優


イワトビペンギン役は、後藤友香里さんです。
1988年1月14日生まれ(29歳)
愛称:ゆかりん


アニメ版では、新人声優さんを起用する傾向にありましたが、
その前のゲーム版では、経験あるキャストが揃っている感じですかね。

私は、どっちもいいと思います。


カテゴリ

タグ

けものフレンズop歌詞の考察がたーのしー!「ようこそジャパリパークへ / どうぶつビスケッツ×PPP」

けものフレンズのOPといえば、
「よこそじゃパリパークへ」。

「ようこそじゃパリパークへ」の曲は、
冒頭では、トランペットやチューブラーベルが使われていて、荘厳な雰囲気を醸し出していますが、
すぐに、アップテンポでキャッチーな雰囲気に変わる、楽しい曲です。

歌詞を見てみても、楽しい雰囲気が感じられます。

【TVサイズの歌詞】
Welcome to ようこそジャパリパーク! 今日もドッタンバッタン大騒ぎ


うー!がぉー! 高らかに笑い笑えば フレンズ(フレンズ) 喧嘩して すっちゃかめっちゃかしても仲良し


けものは居ても のけものは居ない 本当の愛はここにある ほら 君も手をつないで大冒険


(ワン・ツー・スリー) Welcome to ようこそジャパリパーク! 今日もドッタンバッタン大騒ぎ 姿かたちも十人十色 だから魅かれ合うの 夕暮れ空に 指をそっと重ねたら はじめまして(はじめまして) 君をもっと知りたいな


うー!がぉー! ララララ ララララ Oh, Welcome to the ジャパリパーク! ララララ ララララララ 集まれ友達 ララララ ララララ Oh, Welcome to the ジャパリパーク! ララララ ララララララ 素敵な旅立ち ようこそジャパリパーク!



■op歌詞の考察


一部のネット上では、この歌詞の考察(深読み)が話題になっているようです。

考察の面白い記事がありました。
http://anond.hatelabo.jp/20170212205941


これによると、

歌い出しの
今日もドッタンバッタン大騒ぎ

は、戦争が始まる前の世の中の混乱を暗示しているとのこと。


その後は、
うー!がぉー! 高らかに笑い笑えば フレンズ(フレンズ) 喧嘩して すっちゃかめっちゃかしても仲良し

「うー!がぉー!」は、ついに戦争が始まったことを、
「すっちゃかめっちゃかしても仲良し」は、戦争が終わって新たな世界の到来を、
表すそうです。


新たな世界・ジャパリパークはどんな場所かと言うと、
「けものはいても、のけものはいない」
これは、はみ出し者が予め排除された世界とのことです。

サビの部分、
「集まれ友達」「素敵な旅立ち」は、
フレンズが集まって、死んでいく様子を描写しています。


とりあえず、これ位にしておきます。(詳しくは元記事を参照ください。)

こういうのは、深読みというか、邪推の類ですが、
「けものフレンズ」の考察は、この手のものが結構あって、
これはこれで面白いですね。



作曲・編曲は、大石昌良さん。

自分は知らなかったのですが、
大石さんは、「月刊少女野崎くん」「オーバーロード」の曲も手掛けていてご存知の方も多いかもしれませんね。
Youtubeなどに動画が挙がっていましたが、ギターが上手です。

深読みじゃなくて、楽曲制作の裏話を知りたい方は、
こちらにインタビューが紹介されていましたので読んでみると面白いかもですね。
https://nizista.com/views/article2?id=ee9edeb00adf11e7aff3fb9f949bafa8





カテゴリ

タグ

Copyright © けものフレンズのアニメ・声優・アプリをレビュー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。